「ラグナロクオンライン」総合情報サイト。最新ニュース、クエスト攻略、頭装備情報、キャラシミュレーターなどデータの攻略にも対応。

« [AFPBB News] 人気オンラインゲーム禁止令にファンが反対デモ計画、ブラジル | メイン | [inews24.com] グラビティ、上岩洞 DMCで社屋移転 »

2008年02月01日

[ひとりごと] ネットは価値観の齟齬を埋めるツールなのか、それとも溝を深めるものなのか

リアルと同じように難しいけれど、同時にネットだからこそのメリットとデメリットによって、
少し違っても見える、そんな印象を持っている。
そして私にはネットでのやり取りの方が、難しいけれど面白い。

YASさんの上記の意見に思わず、ふむふむとうなづいてしまいました。
ネットに限らず、価値観っていうのは人それぞれだから、ぴったり合うっていう概念がないです。

ただ、ネットというのものは、気軽に不特定多数の人との交流ができる部分で、
賛同できる場合やそうでない場合も視野を広げられる意味で、楽しいですよね。
自分の価値観だけでなく、相手の価値観を知ること、これも大事だと思います。